フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 無線LANルータ LAN-W300N/G8 カスタムファームウェアの公開 | トップページ | PLANEX MZK-SA300D の調査その1 »

2013年10月20日 (日)

衝動買いしたワイヤレスキボードが到着しました

Aliexpressで注文したワイヤレスキボードが到着しました。

Dscn2020

説明通りの製品で問題なしです。
(付属する説明書が中国語なのは仕方がないですね)
注文してから、到着まで12日でした。まあ早い方ですね。

キーボードとしての利用は微妙ですが、タッチパッドとしての利用は非常に良いです。
Windows 8で使うと、2本指操作のスクロール、3本指タッチの右マウスクリック時のメニュー
表示ができます。画像やブラウザ表示時の拡大・縮小も二本指でできます。

キーボードとして利用すると、キーを打つた度にぶるぶると振動します。
機能としては素晴らしいのですが、非常に鬱陶しいです。

キーボードとタッチパッド機能の切り替えは、左上のボタンで行うのですが、
この切り替えが結構面倒です。同時に使えると最高なのですが。

2013/10/21 追記
付属品は、USBレシーバー、USBケーブル、汚れ拭き、マニュアル(中国語)です。

Dscn2024

ドライバーのインストールは不要でした。

« 無線LANルータ LAN-W300N/G8 カスタムファームウェアの公開 | トップページ | PLANEX MZK-SA300D の調査その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

通販」カテゴリの記事

コメント

$8.5とは思えない良い感じのルックスですねー。
Xtreamer Prodigy用に欲しい…と思ったけど
2.4Ghz無線か… 多分、内蔵ドライバ非対応
だろうなぁ。

赤外線レシーバならイケるみたいだけども。

weberl さん

本製品にはUSBレジーバーが付属します(写真を追加しました)。
ドライバーのインストールも不要でした。
今回は当たり製品でした。


画像追加恐れ入ります。レシーバ有り・ドライバ不要なら
標準HIDドライバでイケるかも? うむむ、気になる。
Prodigyでそんなに文字入力する事も無いんですけどね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571408/58421494

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いしたワイヤレスキボードが到着しました:

« 無線LANルータ LAN-W300N/G8 カスタムファームウェアの公開 | トップページ | PLANEX MZK-SA300D の調査その1 »