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2016年1月27日 (水)

Propeller始めました(17) ポータブルゲーム機の実装 2

ちびちびと実装を進めていましたLameStationがほぼ完成しました。

Dscn4784

いい感じに仕上がりました。
写真は試しにLameStation SDKのサンプルゲームを書きこんで動かしている状況です。

Dscn4778

実装は本家のLameStationの構造とはちょっと異なります。
既存のQuickStartボードを拡張する形(Arduinoのシールド形式)で実装しました。

表面実装の2x20ピン(オス)を利用してQuickStartボードを拡張するようにしました。

Dscn4738

この方法は今後も色々と使えそうです。

Dscn4775

基板の下には、ダイソーで買った発泡スチロールのボードを取り付けました。
このボードは加工しやすく、強度もそこそこあるのでケースや車体なんかの利用に
良いです。

実際の動作の様子です。片手にカメラを持って撮影しているため、ゲーム操作は適当です。
遊び方も今一分かりませんでした。


このゲーム機の実装で色々と勉強出来ました。
SDKのライブラリを使って何か作る予定です。

ライブラリにはスプライト表示やマップ表示などが充実しており、ちょっとしたゲームが
簡単に作れそうです。


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