しばらく、ブログを休みます。
暫く、ブログの更新を休みます。
(と言いつつ、このページは状況報告の追記をします.他記事も修正・追記等は行います^^)
個人ブロガーとしては、NAVERの利益ために記事を書いている感があり、
気が滅入りました。
自分としては、先駆者の方々の無償のノウハウ提供に感銘し、
自分もお役に立てればと思い、記事をかいてまいりました。
素人のつたない記事ではございますが今まで閲覧ありがとうございました。(ブログ記事は本記事を除き、年内には一旦、非公開とします)
NAVERの無断転用例
※広告スポンサーのラクスル様には、本画像掲載にてご迷惑をおかけするかもしれない
旨を連絡済みです。
2016/12/13 追記
・NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/12/news067.html
多くの人が苦しんでいるようです。NAVERの不誠実な対応に..
2016/12/16 追記
はてなでも多数引用されていますが、こちらはむしろ大歓迎です。
見た目が同じ引用(転用)ですが、この違いが理解されにくいのも問題です。
2016/12/16 追記
NAVER、問合に対して一週間たっても返答なし。誠に不誠実な対応。
2016/12/18 追記
ユーザーは下請け的な状態、報奨金が支払われます。
下請けの法令違反は発注元のNAVERにも責任があると考えます。
スポンサーの「ラクスル」に連絡するも、沈黙で回答なし。「ラスクル」で名刺作成の
利用していたが、ここはもう二度と利用しない。
NAVER まとめ者(ユーザー)の管理画面
金稼ぎ優先の管理画面にびっくり。
現在、報奨金3倍キャンペーン実施中。
2016/12/20 追記
10日経っても回答が来ないので、「このままでは嘘つきになるよ」的な下記の
問い合わせをし、たら、速攻で謝罪の返信が帰ってきました。
お問い合わせ内容:
「お客さまへの回答をご用意次第、改めてご連絡させていただきます。
ご連絡まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。」
との自動返信で、「連絡する」と約束しているのにも関わらず、
10日経っても返信が帰ってきません。
どれくらいまてば、連絡を頂けるのでしょうか?
内容は、12月22日(木)中に回答するとのことです。
今回返信、今まで担当者名を名乗っていなかったのですが、
今回は担当者を名乗った上で遅れたことの謝罪がありました。
2016/12/22 追記
約束通り、NAVERからの回答あり。
発信者情報開示請求には応じてくれるようだ。
手続き上の書類の提出方法についての説明があった。
質問のうち1件の回答がないのでその問い合わせをして、再度待ち状態。
夜、「内容、拝読いたしました。少々お時間下さい」の旨の返信が帰ってきた。
対応がちょっと良くなった感あり。
今までの対応が酷かったと自覚しているのだろう..
2016/12/29 追記
今までの話し合いが振出しに戻る回答が来た。
こいつら、わざと親告者に手間と時間をかけさせて諦めさせる作戦のようだ。
これじゃあ、発信者情報開示請求を書類で行っても、結局は
署名活動してる有賀さんと同じ結末になってしまう...
--
たま吉様
NAVERヘルプセンターの○○でございます。
ご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ご質問いただきました件について回答いたします。
◆著作権侵害の有無につきまして
弊社内で確認、検討いたしました結果、現時点では、
たま吉さまの著作権を侵害する行為があったと、弊社にて
明確に判断することはできないという結論に至りました。
2017/01/04 追記
NAVERからの回答が帰ってきました。
意味不明な内容の回答..
私の質問
問1) 著作権侵害の有無について、
現時点では明確に判断出来ない(1)理由 と
(2)どのような状況(時期)であれば明確になるのかを回答願います。
NAVERの回答
◆問1について
前回と同様のご案内となり大変申し訳ないのですが、
弊社としてお伝えできることは、著作権を侵害する行為があったと
明確に判断することはできない、という結論でございます。
なぜ判断できないか、どうすれば判断できるようになるかの詳細に
つきましても、弊社としてもこのようなご案内しかできませんこと、
大変心苦しいのですが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。
最近のコメント